伊勢志摩2

こんにちは

前回の投稿から1週間が過ぎてしまいましたが、、続きます。

次の日は真珠の里へ行き真珠の取り出し体験をしましたよ!

自分で好きなアコヤ貝を選んでその中から真珠を取り出します。

塩の中で約1分もみもみ
そのあと2種類の布で磨き上げサイズを図ったら7.49㎜でした。

まあまあなサイズ?

選んだ貝によって色が違ったり、形がいびつだったり開けてみないと分からないそうです。

自分で取り出した真珠はそのまま持って帰ることもできますが、アクセサリーにすることもできます(別料金)

その後は夫婦岩へ

この日はすごく暑くてみんな近寄らず日陰から写真を撮ってすぐに退散!

暑すぎた (;´Д`A “`

最終日は長島のアウトレットによって帰路へ。

楽しかったけれど、3日間とも気温が高すぎて水分ばっかり取っていました。

 

**おまけ**

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です