明けました!!

気象庁より「関東甲信地方が7月28日ごろに梅雨明けしたとみられる」と発表されました。

平年よりも7日遅く、昨年よりも18日遅い梅雨明けだそうです。

 

。。。なので

この季節がやってきました!

♪♪すいか♪♪

IMG_0498すいかには水分がタップリと含まれているので、汗をかいたときに食べると、その水分が身体を冷やしてくれて

とても美味しいのよね。

熱中症予防にもいいし、意外とリコピンが多く含まれているので、うれしい。

 

あとあと…一足先に行っちゃった(#^.^#)

お茶屋さんの♪♪かき氷♪♪。

昨年は「ほうじ茶ミルク」だったので、今回は「玄米茶ミルク」です。
玄米茶ミルクミルクは上にかかっているんだけど、中にはバニラアイスが入っているの。
得した気分♪
IMG_0646一緒に行った友達は「宇治金時」
宇治金時こちらの中にはバニラアイスとあずき♪
IMG_0647夏は始まったばかり。

熱中症には気を付けて、楽しもうね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です