立秋

今年は8月7日が立秋となり、秋を迎える時期になりました。

立秋とは、二十四節気の中で、秋を6つに分けたうちの一つ。
夏から秋への変わり目の時期で、秋の風を感じる頃です。
※二十四節気とは、1年を春夏秋冬に4等分にし、それぞれの季節を
さらに6つに分けることで、気候の推移を示す季節の考え方。

二十四節気としては秋ですが、8月はまだまだ暑いですよね(^^;)

先日、青空の下に大きく咲くひまわりに出会いました。
ひまわりを見つけると、夏だな~と感じます(*^^*)

それぞれの季節に咲く花を見つけるのも楽しいものです♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です